2015年12月 7日 (月)

湘南国際マラソン42.195km

数年前から始めたランニング、最初に10kmを走ったときは「10kmなんて走れるのか?」と思っていました。

そして、昨年から伊豆稲取のクロスカントリーに参戦。
そして、3度目の挑戦となる湘南国際マラソンのフルマラソン、それが昨日でした。

42.195kmなんて普通の人が走れる距離ではありません。
でも、今年は、今年こそ、完走をしたかったんです。
去年も一昨年も途中で制限時間となりバスに回収されて・・・「今年こそ!」と思っていたんです。
東日本大震災の復興支援のシールに「強い気持ち!」とマジックで書いて背中に貼って 走ったんですが、それは東北のひとびとへのメッセージというよりも自分へのメッセージでした。
東北に人々のように粘り強く、負けない気持ちを持ちたいと・・・。
Img_2447
途中、苦しかった、腿やふくらはぎが痛くて何度も歩いた。
でも何とか関門8箇所を制限時間内に通り抜け、6時間20分も掛かって走り抜いた。
この経験は大きな自信になるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

新年の準備、畳替えの季節

もう11月も終盤です。

新年の準備はいかがですか?
新年の準備をキーワードにプロモーションをされていますか?

こちらの畳店さんではこんなことを行っていらしゃいます。
http://daikyo-t.net/2015nenmatsu
Bana3_2
Siyoudsc_0732_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

「小寒」って知ってますか?

今日は勤労感謝の日ですが、一方で二十四節季の「小寒」でもあります。

冬至から15日目で寒さが本格的になって来ます。

寒の入りですね?

確かにだいぶ冷え込む日が増えて厚めのコートを来ている人を見かけます。

とは言ってもまだまだこれからさらに寒さが厳しくなるわけで今からあまり厚着もしていられませんね?

いずれにしももう晩秋ではありません。初冬です。

年末年始の準備も始めなくてはなりません。

商売をやっている方はなおさら早めな準備が必要ですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

忘年会準備が始まりました!

11月15日・・・中旬です。折り返しです。

そして新年まであと1ヶ月半です。
忘年会の準備を始めなくては・・・。
会場を押さえ、企画を練って、そして参加者募集。
当日を迎えるまでの各種準備も楽しいものです。
拙著にもあるのですが・・・その準備を楽しまなくてはなりませんね?
多くの方の目に触れる宴会の幹事は多くの方に認めてもらう大きなチャンスです。
そして、こういうときこそフェイスブックの使い方次第で参加者は増えます。
グループ、イベント機能をフルにつかって、多くの人に楽しんでもらえる忘年会を企画しましょう。
416rt12z0ml_sx298_bo1204203200_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

今日はラジオ出演「レディオ湘南」クロッシング

藤沢にある地域コミュニティFM「レディオ湘南」・・・この春からスポンサードしております。

といっても、個人や会社としてではなく、藤沢ビジネスフォーラムという交流会としてのスポンサーです。

役員が月替わりでナビゲーターになり、毎週ゲストを招いて生放送です。
これが結構メンバーの皆さんに好評で、ゲストに呼ばれたい人が多数。

今月は私がナビゲーターではないのですが、今月の担当:有賀さんからの依頼でピンチヒッター出演します。

写真は先週の写真。

12190976_450481661806824_2838424825
お話しする内容は今月の定例会のことです。瀬尾さんがゲストですし・・・
12192004_964943733553647_2647219578
周波数は83.1kz・・・サイマルラジオっていうインターネットで聞くこともできて便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

世界最大級の異業種交流

BNIってご存知ですか?
結構知ってる人も多いですよね?

私はもう4年もメンバーです。
毎週火曜日の朝、早く起きて出かけて来ます。

それなりのメリット・・・いや、かなりのメリットはあります。
犠牲にするものもなくはないけど・・・。
明日も早いので早く休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

11月8日・・・2015年の立冬です。

晩秋、関東地方も紅葉が・・・そして観光地の渋滞が激しい11月8日です。

でも、今日は立冬です。
暦の上ではもう冬です。
日本人には冬には冬の楽しみ方がありますね?
冬のコート、マフラー、ストール、そしてブーツなど・・・冬のファッションも楽しいものです。
もうじき、クリスマスのイルミネーションも街を飾り華やぎます。
6c7b20dff9bee57bb48bca372d907670_s
また、鍋料理が美味しい季節にもなって来ました。
水炊き、石狩鍋、あんこう鍋、もつ鍋、おでん・・・野菜をいっぱい摂取して、美味しいお酒といただくお鍋は家族団らんにも最適です。
この先、小雪、大雪と二十四節季は進み、春を待ちます。
冬の季節感発信、ネットビジネスにも不可欠です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

あと1ヶ月で湘南国際マラソン

国道134号線をランナーだけのために車を規制して行われる湘南国際マラソン。
もうすっかり名物イベントに定着しました。

そして私もエントリーしております。
フルマラソン3回目の挑戦です。
あと1ヶ月、今無理しなくていつするんだ・・・ということで平塚の湘南大橋を渡って八間通り入口の交差点まで30kmがんばりました。
20151107_105113
30kmのRunning・・・足腰はきついです。

湘南大橋を渡るまでは元気だったんですが、帰りの茅ヶ崎サザンビーチを越えるあたりから足腰が痛み始め・・・
1446885752791


昨年までNewbalanceが湘南国際マラソンのシミュレーターサイトがあって、関門を何時何分に抜けていけばゴールに間に合うかが明確だったのに・・・それがなくなった。
きっと、スポンサーとしての採算が合わなかったのだろう。
残念なことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸が大人気のようです。

今年は3月に北陸新幹線が開通しましたね?

富山、金沢がぐっと近づきました。また、このおかげで北陸の美味しそうな情報がテレビ、雑誌等で賑わっています。

我が家も久しぶりの年末年始旅行を北陸としました。
Img_main_hokuriku
グランクラス・・・この贅沢な新幹線の特別車両も魅力です。
96958a88889deae0ebe5ebe1e7e2e2ebe2e
まあ、我が家は湘ちゃんという犬の形をした次女がいますから、車で行かざるを得ませんが、北陸の海の幸には大変期待してしまいます。
さて、そこに行こうか?何を見ようか?
兼六園は外せないかな?
38564999186efb364cd496a87f7a92ec259
近江町市場・・・・・美味しそう、楽しそう・・・http://ohmicho-ichiba.com/
20091113144405
3856fd970b99b08a431a976618e911a0cf1
元旦は庄川遊覧船に乗って・・・
五箇山を散策して・・・
元旦に営業していない店舗や施設も少なくないようで、ネットでの情報にそういう細かなところが出ているとやはり便利で親切と実感しましたねぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

新電力サービス株式会社

私のビジネス交流会仲間の会社で新電力サービス株式会社 という会社があります。

http://www.shindenryoku-sv.co.jp/
春くらいから藤沢市内のいろいろなところに同行し、電気料金が安くなるかも知れないと行ってそのその社長さんを紹介して回りました。
その結果、某施設が採用を決めてくれたそうです。
その施設は藤沢市の指定管理業者になっている社会福祉法人で、以前、私も親しくお付き合いをさせていただいた法人です。
その取引を継続することが出来なかったのは私の不徳の致すところですが、仲間が取引を始めてくれたことは嬉しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«止まった時間が動き出した!